Top > クリニック紹介

受付・待合室
なみ歯科医院では従来のイメージとは違い、木目調の落ち着いた雰囲気でお待ちいただく間でもリラックスできます。また院内では空気清浄機を使用することにより、空気を除菌・消臭するだけではなく、アロマの香りでお寛ぎいただけます。
受付・待合室

コンサルティングルーム
お口の中の状態や治療計画、治療に対する相談などをパソコンを活用しながら説明します。
診療室

診療室は全室個室になっているため、プライバシーが守られます。周りを気にすることなく治療を受けていただけます。

診療室で使用する器具は、個別消毒・滅菌をします。コップやエプロンはディスポーザルのものを使用しています。

ターピンヘッド(歯を削るときに使う機械)もすべて個別消毒・滅菌していますので、衛生面でも安心して治療を受けていただけます。

各診療室はモニター完備。レントゲンやお口の中の写真を見ることができます。治療方法やお口の中の状態を理解していただく為に、アニメーションで説明もしております。

麻酔は電動麻酔を使用。使用前には痛みを軽減させるために表面麻酔を塗ります。手動のものとは違い、電動麻酔は温めた麻酔液を少しずつ入れていくので、痛みもあまり感じません。

ダイアグノデントは、レーザーの光で見えないところの虫歯や歯周ポケット内の歯石を確認することができます。光をあてるだけなので、痛みはありません。

口臭は、ご自身ではなかなか気づきにくいものです。ご家族など身近な方々に言われて気づかされるケースもあります。お口のニオイを口臭測定器を使用して、臭いレベルを測定します。

お口の中のプラークを採取して、顕微鏡で細菌を見る機械です。

レントゲン室
従来のフィルムタイプのものではなく、デジタルを使用しているので、照射線量も従来の1/4で済みます。画像はすべてコンピューターで管理しています。

レーザー治療器
レーザー治療器「Er:YAG(エルビウムヤグ)レーザー装置」を導入しています。水への吸収性が高く組織表面にエネルギーが集中する安全性の高い機器です。
lasertreatment